ちょっと一服,映画室

映像美を堪能できる!最高の映画をご紹介します!

〈当ページのリンクにはプロモーションが含まれています〉

 

映画は、私たちに驚きや感動を与えてくれる娯楽の一つです。

そのなかで、映像美が素晴らしい映画は、まるで目の前でそれが起こっているかのような迫力ある映像で私たちを魅了してくれます。

本記事では、映像美が素晴らしい映画を、CG技術や美しさ、映画史、名作の観点からセレクトしました。それぞれの魅力を含んだ作品が並んでいますので、ぜひ、このリストを試し、映画が持つ魅力にどっぷりと没頭してください。

 

映像美が素晴らしい映画5選

ターミネーター2は、1991年に公開されたSFアクション映画です。ジェームズ・キャメロン監督によって製作され、アーノルド・シュワルツェネッガーが主役のターミネーターを演じました。

本作では、超人的なターミネーターが未来から現代にタイムスリップし、少年ジョン・コナーを守るため戦いを繰り広げます。本作は当時としては画期的なCG技術を活用し、SF映画史に残る名作になりました。

革新的なCG技術によって、ターミネーターを極めてリアルなモーションで描写し、また、物語の世界観をより一層深いものにしています。

もうターミネーター2は思い出の中に刻まれてますね。多分これでより一層映画マニアになったような。

シュワちゃんもこれが大ヒットして本当良かったと思います。

どこかで私も『地獄で会おうぜ、ベイビー』をかましたいんですけどね(苦笑)

シュワちゃんが最高に似合う決め台詞です。

ハリウッド映画の決め台詞、捨て台詞最高です。

 

 

グラディエーターは、2000年に公開されたスぺクタル歴史映画です。リドリー・スコット監督によって製作され、ラッセル・クロウが主人公のマキシマスを演じ、ホアキン・フェニックスが宿敵コモドゥスを演じました。

妻子を殺され奴隷に身を落としたマキシマスは剣闘士となりコモドゥスへの復讐の機会を狙う。

古代ローマの街並みやCG技術で再現された巨大コロシアム、剣闘シーンの迫力映像が見どころです。

こちらの作品でラッセル・クロウさんを知りました。ありがとうございます。

本当に良い映画です。ジョーカーのホアキン・フェニックスさんも良い味だしてます。

 

 

【簡単なストーリー】

の石調

18AIHAL9000ッドーマランール5ディ

HALーマールHAL調HALの回HAL

小さい時見て何とも不思議な感覚に。

でももう2001年過ぎてしまいました。ちょっとおさらいとしてもう一度見たい映画です。

 

 

の広の王の旅ディです。

の旅の力ドランド

「サークル・オブ・ライフ」「王様になるのが待ちきれない」「ハクナ・マタタ」「愛を感じて」など、ディズニーの名曲も聴きどころです。

何か身内の争いをライオンで描いたかんじ。

日本の昔のアニメでわんわん忠臣蔵っていうのもこれに似てます。

 

1993年制作の映画。スティーブン・スピルバーグ監督によって製作され、サム・ニールが主人公のアラン・グラントを演じました。当時最CG使ットしました

アルCGの姿の遭描いていますの恐の恐怖心がアルしました

ティラノサウルスが近づいてくる場面、恐竜の足音に合わせてコップの水が揺れる演出も素晴らしいです。

最初見たとき、ひゃ~~~~~!!!ってかんじでしたね。心臓が~~バクバク!

だってリアルみたいだから。あの当時で、、凄いです。

俳優さん達も個性があり会話が面白かったりします。

 

まとめ

この記事では、映像美がおすすめの映画5選を紹介してきました。

高度なCG技術を使用した作品から、大迫力のアクションシーンが魅力的な作品、美しい映像が印象的な作品、映画史的に重要な作品、そして名作として知られる作品まで、幅広い選択肢があります。

どの作品も映像美にこだわり、見た人を魅了するものばかり。

単純にエネルギー貰えますね。明日へのチカラですよ。

脳内へのエナジードリンクです。

映画は映像表現の鑑賞という面白さがあるという点を再認識できたと思います。自宅で鑑賞するでも、映画館で観るでも、映画鑑賞を楽しんでください!

 

画像出典:映画.comフォトより

 

ディズニー公式アパレル・グッズストア

 

 

 

-ちょっと一服,映画室