ちょっと一服,映画室

最新ディズニー映画情報!その他公開予定映画情報!

〈当記事にはプロモーションが含まれています。〉

 

ヤバいよ!ヤバいよ!

最新映画情報出ますたよ!

ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEOボブ・アイガーが最新の決算報告で、『ズートピア2』が2025年11月26日に全米公開されることを発表しました!

『ズートピア2』は2022年の決算説明会で制作中であることが明らかになっており、さらに『トイ・ストーリー5』と『アナと雪の女王3』も制作中と発表されています。

この発表は全て米国でのスケジュールです。
『ズートピア2』の正式な公開スケジュールが発表されるだけでなく、『トイ・ストーリー5』と『アナと雪の女王3』は2026年に、『モアナと伝説の海』の続編は2024年11月27日に、そして実写版白雪姫は2025年月1日に公開されることも明らかになりました!

また、ディズニー&ピクサー新作『星つなぎのエリオ』米国2025年公開、インサイド・ヘッド続編『インサイド・ヘッド2』は2024年夏日本公開となっています。

OH~~~~~!!なんてこった!

ゴイスー!ではないか!

 

※以下、完全なネタバレではないですが短いあらすじ掲載中です。

続編の簡単なあらすじ

インサイド・ヘッド2 〔2024年夏日本公開〕

出典:ディズニー公式より

思春期を迎え、ちょっぴり大人になった少女ライリーが主人公。

転校した学校にも慣れて、ライリーの頭の中に住む感情たち――ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリは、ライリーが幸せに暮らせるように日々頑張っています。

ところがある日、突然大きな「謎の警報」が頭の中で鳴り響き、感情たちの住む司令部が壊れてしまいます。が、そこには新しくオレンジ色の感情<シンパイ>が現れます。

さらに、新たな感情が<シンパイ>だけではないかも・・!

なるほど、、、ライリーの新しい感情が注目ポイントですね。ストーリーも楽しみです。

 

モアナ2(原題) 〔2024年11月27全米公開予定〕

出典:出典:映画.comフォトより

簡単なあらすじでは、先祖たちからの予期せぬ知らせを受け取ったモアナが、マウイ、そして新たな船員と共に、オセアニアのはるかな海へ旅立ち、今までにない冒険をすることになるとなっています。

監督は変更で新たにデイヴ・デリック・ジュニアが起用。前作でストーリーアーティストとして参加しています。

音楽は前作から続投のオペタイア・フォアイ、マーク・マンシーナに加え、アビゲイル・バーロウとエミリー・ベアが担当するとのこと。

前作と公開開始期間が同様であれば、日本公開は全米公開から4ヵ月前後でしょうかね?

ううーん、、楽しみですね!!

 

スノーホワイト(原題)《白雪姫 実写版》  〔2025年3月21日米公開予定〕

出典:https://twitter.com/RottenTomatoes/status/1717970798600737150?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1717970798600737150%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Ftheriver.jp%2Fsnow-white-first-look%2F

んん?数年前の「スノーホワイト」はあれは何だったかなと思いまして、改めて調べると、2012年公開の「スノーホワイト」はアクションアドベンチャーに仕立てた白雪姫の物語だったんですね!

2025年公開のスノーホワイトは1937年のディズニー映画のアニメ映画『白雪姫』の実写リメイクだそうです。

ストーリーは1937年のものと同じだと思われますが、まだ公式には出ていないようです。

一応1973年のあらすじをちょこっと載せておきます。

↓↓1937年『白雪姫』の簡単なあらすじ

お城で暮らす美しい白雪姫は、意地悪な継母の女王にこき使われていた。ある日、女王は自分より白雪姫の方が美しいと魔法の鏡に言われて怒り狂い、手下の狩人に白雪姫を殺すよう命じるが・・・

引用:映画.com

また、白雪姫役はウエスト・サイド・ストーリー(2021年制作)のレイチェル・ゼグラーさん、邪悪な女王役にはワンダーウーマン役をされたガル・ガドットさんが抜てきされています。

 

エリオ(原題) 《邦題・星つなぎのエリオ》  〔2025年6月13日米公開予定〕

出典:ディズニー公式サイトより

ポスター見ただけでもう感動してしまいそうですけどね。

以下引用になります。

主人公エリオはいつもひとりぼっち。親の期待に応えようと参加したキャンプにも馴染めずにいた。ある日、母との電話が傍受され、はるか彼方の銀河系からリーダーが集まる《宇宙サミット》にうっかり手違いで転送されてしまう──。絆をつなぎ、自らも成長していく姿を描く物語!

引用:ディズニー公式より

宇宙の仲間たちと出逢う少年エリオの成長物語みたいです。

宇宙が出てくるのはワクワクしますよ。"幻想的な世界と個性的で風変わりなエイリアン"とあるのでどんな?エイリアンが出てくるのか!?そこも少し楽しみなんです笑 (そこ!?)

2017年『リメンバー・ミー』で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナ監督の新作映画となっています!

oh~~~~Nice!!!!

 

ズートピア2 〔2025年11月26日公開予定〕

出典:映画.comフォト前作ズートピアより

先日、映画『ズートピア』の続編が、2025年11月26日に全米公開されることに決まったと発表がありました。

続編のストーリーはまだ伏せられていますが、「続編はさらにレベルアップし、第1作と同等かそれ以上のものになると確信している」と、前作でプロデューサーを務めたブラッド・サイモンセンは語っている。

2016年に公開されたズートピアは第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞しています。

金曜ロードショーでも放映されてますがズートピア2日本公開が近づくとまた最初の放送ありそうです🎵

 

トイ・ストーリー5 / アナと雪の女王 第3弾〔両作2026年全米公開〕

出典:映画.comフォト前作トイストーリー4より

うーーーんッ!!まだ情報は少ないのですが、2026年に全米公開となる予定です!

トイ・ストーリーってもう5弾になるんだな。一番最初のは確か自分が小学生の時・・。

(ウグッ!……)

アナと雪の女王は第4弾の準備も同時に進めているとか。

本当楽しみですね!とりあえず、2026年まで待つとします( ゜∀゜)

 

その他個人的に気になる公開予定映画!邦画も!

◆以下、2024年に全米公開予定の気になる洋画。

  • エイリアン・ロミュラス(原題)
  • ジョーカー:フォリ・オ・ドゥ(原題)
  • キャプテン・アメリカ:ニュー・ワールド・オーダー(原題)
  • クレイヴン・ザ・ハンター
  • 猿の惑星/キングダム
  • ブルー AND THE SECRET FRIENDS(仮題)
  • ゴーストバスターズ/フローズン・サマー

◆2024年公開予定の気になる邦画

  • キングダム 大将軍の帰還(7月12日(金)公開)
  • 陰陽師0

元々、アクション系やSF、ファンタジーなどを好む傾向で自然とこうなってしまいますが、邦画が嫌いというわけではありません。

エイリアン・ロミュラスは、過去作との繋がりを持たない独立した作品になるらしいですが、時系列が、第1作『エイリアン』(1979)および『エイリアン2』(1986)の中間に位置された設定になっています。

出典:映画.comフォトより(エイリアン1979年)

 

また、陰陽師0は安倍晴明が陰陽師になる前の話の映画化だそうです。

陰陽師と言えば、過去作から野村萬斎さんしか考えられない!という人が多い気はしますが、安倍晴明が若い頃の話だと思うので、映画を見た後、主役の山﨑賢人さんが適役だと思うかもしれませんよ。

まとめ

最新のディズニー映画情報やその他の公開予定映画についてご紹介しました。

公開予定映画の情報を通じて、新たな映画体験を楽しんでいただけたら幸いです。

続編ばかりか、、と思う人もいるかもしれませんが、前作含めシリーズ系で「好き」が続いていると、どうしても楽しみになってしまいますよ。期待せずにはいられません。

しかし期待しすぎるとハズレな場合もありますから、敢えて平常心で・・。

映画の世界にどっぷり浸りながら、日常の中での癒しや刺激を見つけ、映画ライフを充実させましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Amazonプライムビデオ〔映画〕

AmazonディズニーDVD

 

-ちょっと一服,映画室